
昨日、カムが11歳になりました。
ぶかぶかの紙おむつを履いて、保育器に入っていた小さな赤ちゃんが、
身長も体重も私の半分以上になりました。
11年前のあの日、生まれたカムの顔を見た時、
それまで候補に挙げていた名前が、なんか違う!と思って
急遽名前を考え直したのを思い出します。
懐かしいなぁ。
たくさんの人に助けてもらってここまできました。
今までお世話になった方々も
このブログを見てくれているといいな。
*
*
生まれてきた赤ちゃんに聴覚障害があるとわかった時
耳の聞こえない子にどうやって
大好きだよ!を伝えようか考え
この11年間とにかくハグしてきました。
こうしてカムは、ハグ大好きスキンシップ大好きな子になりました。
これからもいっぱいハグするよ!
カムの誕生日、普通ならケーキを用意するでしょう。
だけどカムはケーキを食べないので、
カムの大好きな寄せ豆腐とかぼちゃのポタージュスープを作りました。
かぼちゃの皮も使った、緑のスープです(カムは緑好き)。
だから、
イラストのケーキのようなものも豆腐だと思ってください^^
*****
よかったらポチッとお願いします
↓ ↓
にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (1)
13日がお誕生日だったんですね。おめでとうございます。これからも日々を楽しく過ごせますように。
(ちなみに昨日はうちの長男も4歳の誕生日でした)
しおり
が
しました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。