happybirthday11th.png



昨日、カムが11歳になりました。



ぶかぶかの紙おむつを履いて、保育器に入っていた小さな赤ちゃんが、

身長も体重も私の半分以上になりました。



11年前のあの日、生まれたカムの顔を見た時、

それまで候補に挙げていた名前が、なんか違う!と思って

急遽名前を考え直したのを思い出します。



懐かしいなぁ。



たくさんの人に助けてもらってここまできました。

今までお世話になった方々も

このブログを見てくれているといいな。





生まれてきた赤ちゃんに聴覚障害があるとわかった時

耳の聞こえない子にどうやって

大好きだよ!を伝えようか考え

この11年間とにかくハグしてきました。

こうしてカムは、ハグ大好きスキンシップ大好きな子になりました。

これからもいっぱいハグするよ!



カムの誕生日、普通ならケーキを用意するでしょう。

だけどカムはケーキを食べないので、

カムの大好きな寄せ豆腐とかぼちゃのポタージュスープを作りました。

かぼちゃの皮も使った、緑のスープです(カムは緑好き)。

だから、

イラストのケーキのようなものも豆腐だと思ってください^^

*****



よかったらポチッとお願いします

↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村