
カムがiPhoneのパスワード入力画面を見て爆笑していました。
何でパスワード入力画面が面白いんだろう?
この時は、不思議だな〜なんて思っていたけど、
漫画を描き終えて改めて見たら、
カムが大笑いしていた理由がわかりました。
スマホの人ならわかるかも。
スマホはパスワードを入力して(もしくは指紋認証)
ロック解除しないと使えないのですが、
カムがパスワード入力画面を適当に触り、
もちろん違う番号が入力されます。
パスワードの入力を間違えると、
スマホはブブブッと振動します。
その振動が楽しかったみたい。
だから「やり直す」の画面になっていたんですね。
でも、適当に触っていて、いつか解除される時が来るかも?
と思うと、怖いです。
*
iPhoneを使っている方で、
パスワードを何度も間違えたら初期化しちゃった!
という人が結構いるようです。
10回間違えると初期化するという設定があり、
(最初はONになっているのかも?)
その設定がONになっている場合は
初期化してしまいます。
子供が勝手にいじってしまう〜!という方は、
バックアップをちゃんとやっておくか、
設定の確認をして、初期化の設定をOFFにしておくことをオススメします。
設定
↓
Touch IDとパスコード
↓
パスコードを入力
↓
下の方に、
「データを消去」
のところで設定の変更ができます。
でもね〜
やっぱり勝手に触られるのは怖いので
何とかしなくては。と思う今日この頃。
*****
よかったらポチッとお願いします
↓ ↓
にほんブログ村

コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。