事件_7



事件_8



ベランダの排水口を氷が塞ぎ、

上階からの雪解け水が行き場を失っていました。



そして、ベランダの壁側の端っこの

防水コーティングが、一部剥がれているのを発見。

ちょうど屋内の水が湧き出ている場所と一致しているので、

行き場を失った雪解け水が、

ここから屋内に染み込んできていたのだと判明しました。



ベランダ全体の氷を剥がすのは時間がかかるので、とりあえず

水の染み込んでくる部分周辺の氷を剥がしました。



すると、予想通り水漏れは止まったのです。



これでやっっと、リビングの復旧作業ができるぞ!



カムも元気を取り戻し、

サッチを利用して和室から脱出しようとしていたので、

これは急がねば!

と急ピッチで作業しました。



夕方にはなんとか、掃除も終わり、

だいたいのコルクは敷き終わりました。

これでカムは転ばない。

まだ掃除していない場所や、

コルクの足りないところはあるけど、

後の作業はゆっくり片付けていくことにしました。



神(サッチ)が帰り、

ふーっと一息ついた時、

カムの頭にたんこぶが出来ていることに気がつきました。



あの時、机にぶつけたところだ!

ポコっとなってる〜〜〜!

痛かったよね〜。ごめんよ。



本人はもう、全く気にせずケロッとしていました。



翌日、

夫も私もあちこち筋肉痛でヨボヨボ。



ベランダは外なので異変に気づきにくく、

様々なトラブルのきっかけになってしまうかもしれません。

日頃から状態をチェックしておいたほうがいいですね。



悪天候の時は、皆様もお気をつけください〜!



おしまい



次回からはいつもの日常4コマに戻ります。

*****



ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします

↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

にほんブログ村