さあ、保育園の体験入園です。

2時間ほど、カムを預けてみることに

なりました。



IMG_3750



IMG_3751



IMG_3752



IMG_3753



カムは一人っ子だし、

当時は夫の方の実家では孫はカム一人。

(まだゆったん生まれてないの)

カム王国状態でした。



カム王国ではない場所で

子供達にもまれてくるがよい。



そう思っていました。







預ける時はちょっと緊張気味のカム。

でも泣いたりせず、

保育士さんにぴったりくっついている。

大丈夫そうだ。



私は一旦家に帰り

仕事をして…あっという間に2時間。



ドキドキしながらのお迎え。

カムは保育士さんから離れようとせず

もっと遊びたいアピールをしていました。



この時に対応してくれた保育士さんが

夫の叔母に雰囲気が似ていて、

だから懐いたのかな。



このブログを描く時、

当時のブログを見返してみました。



すると、

「お迎えの時、

女の子2人と楽しそうにソファでくつろいでいるカムを発見。」

と書いてありました。



なんて楽しそうなんだ…。



相性も良さそうだし、

春の入園が楽しみになりました。



〜次に続く〜



*****



ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします

↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

にほんブログ村