img_a97e325a1d5a-1



「UNROOF」(アンルーフ)

という会社をご存知ですか?

精神、発達障害者が活躍できる職場を広げよう!

と活動している会社です。



IMG_BAA22076F4CC-1



IMG_111DE4F51842-1



「UNROOF」は素敵な革製品の会社です。



この会社は、

障害があることで狭められている仕事の選択肢を広げたい、

自分の可能性を信じて挑戦して欲しい

そして、その仕事を正当に評価される、

そんなプロジェクトを行ない、

精神、発達障害のある方の特性に合わせ

一流の革職人として育成しています。

1人のプロとしてきちんと評価される、

大事なことですよね。

そんな会社が増えてくれたらと願うのです。



IMG_8830DE540F6F-1



IMG_EF393263CC58-1



IMG_A46899DA86E5-1



IMG_7EAAD24180C0-1

それに、障害者が製品作りに携わると言う事は、

障害者目線の製品がどんどん増えていくんじゃないかという

期待も!



私の希望としては、

お洒落な革の障害者手帳カバーが欲しいです!



複数の障害者手帳を収納できたら最高!

(今までどこでアピールしたら良いのかわからなかったので、

ここで言わせてください)



関係ないけど、

この会社が偶然にも夫の故郷すぐ近くということもあり、

なんだか興味を持ってしまい、

製品を手に取ってみたくなりました。



そんなわけで、UNROOFオリジナルグッズのチャーム、

私は手帳のカラーに合わせてブラウンをチョイス。

カムならパステルを選んだだろう。



このチャーム、落ち着いた雰囲気で私好みです!

作りもしっかりしていますよ。

丁寧にお仕事をされているのが伝わってきます。



誰もが充実した人生をおくるために。

良かったらみなさんも覗いてみてください



「UNROOF」