マスク_500


こんなご時世なので

カムに布マスクを作りました。

肌触りの良いガーゼ生地です。


カムはマスクをしてくれるだろうか?

と心配でしたが、

とりあえず5分くらいは装着してくれました。


まだ長時間の装着は無理ですが

激しい拒否はなかったので

練習すれば大丈夫そう。


まずは私がいつもマスクをつけてお手本を見せつつ

毎日少しずつマスクを装着させてみることにしました。


いつもマスクをしていると

マスクをしていることを忘れてしまいます。

特に漫画を描いている時は

忘れがち。


私は漫画を描く時、

紙とペンで描いています。


最近はデジタルイラストを描く方が増えましたが、

やっぱり私はアナログ作業が大好きです。


漫画を描く時の道具はカムのおもちゃになりやすく、

消しゴムと定規、

それから、消しゴムなどを払う羽は

カムに奪い取られることが多くて、

しょっちゅう行方不明になります。


困ったもんだ〜。


ここしばらく、

カムは昼夜逆転生活。

日中のお出かけが減ったのが原因かな。。


*****



LINEで更新通知をうけとる


31f51fe3.png