だっこ_1_500


カムが2歳頃のお話。


カムはとにかく抱っこ抱っこで、

常にカムを抱っこしていたな〜という記憶ばかり残っています。


この頃のカムはまだ歩けなくて、

体はぐんにゃり。

一人で座った姿勢を保つことができませんでした。

だから抱っこしてもらうことで

いろんな景色が見れて楽しかったのかもしれない。


だけど、抱っこしてもしがみ付いてくれないし、

体を大きく反らすので、

重いし危なくて抱っこも細心の注意が必要でした。


家事をやるとき、

危ないのでカムを床に下ろすと

ギャーギャー大騒ぎ。

カムは声がデカくて。


ハリーポッターに出てくるマンドレイク。

わかるかな〜?

引っこ抜かれて叫び声をあげるところが

そっくりだなって思っていました。


そんなわけで、

カムを抱っこしながら家事をやる術を磨きました。


利き手ではない左で

箸を使う練習したり、

手抜き料理をたくさん考えました。



次回に続く…


*****



LINEで更新通知をうけとる


31f51fe3.png