
カムが2歳頃のお話。
カムはとにかく抱っこ抱っこで、
常にカムを抱っこしていたな〜という記憶ばかり残っています。
この頃のカムはまだ歩けなくて、
体はぐんにゃり。
一人で座った姿勢を保つことができませんでした。
だから抱っこしてもらうことで
いろんな景色が見れて楽しかったのかもしれない。
だけど、抱っこしてもしがみ付いてくれないし、
体を大きく反らすので、
重いし危なくて抱っこも細心の注意が必要でした。
家事をやるとき、
危ないのでカムを床に下ろすと
ギャーギャー大騒ぎ。
カムは声がデカくて。
ハリーポッターに出てくるマンドレイク。
わかるかな〜?
引っこ抜かれて叫び声をあげるところが
そっくりだなって思っていました。
そんなわけで、
カムを抱っこしながら家事をやる術を磨きました。
利き手ではない左で
箸を使う練習したり、
手抜き料理をたくさん考えました。
次回に続く…


コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。