昔学んだアレが忘れられない 2022年05月20日 学校で学んだことで印象に残っていることってありませんか?日常で使うわけでもなく、それでもなぜか忘れられず、ちょくちょく思い出す『二毛作』私の脳から離れません。※農業に詳しいわけではありません。 春になり、田んぼや畑を見るとつい考えてしまします。北海道も春ですよ〜〜 ***** 「日常」カテゴリの最新記事 タグ :#漫画#育児漫画#育児記録#コミックエッセイ#障害児育児#発達障害#知的障害#子育て < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (15) 1. 櫛田千春 2022年05月20日 20:45 はいはい⤴️『二毛作‼️』確かに印象深いですね🎵そうゆうことなら 私は 『リアス式海岸‼️』かな? 「なんじゃそりゃ?」と思いながら 地形をノートに書き写した記憶があります☺️ってか 聞かされてる しおりさんが 「なんじゃそりゃ?」ですよね😂 今日も こちらは 平和です💮 0 しおり がしました 4. Shiori 2022年05月20日 21:43 >>1 わかります!リアス式海岸!私もノートに凸凹の地形を書いたのを覚えています。なんかインパクトある事柄ってありますよね!もう何十年も前のことなのに忘れられない~ 0 しおり がしました 2. ほこり 2022年05月20日 21:14 私はチンダル現象です。 陽の光に照らされてキラキラ舞うほこりをみるとつい「チンダル現象だ」と言いたくなります。 0 しおり がしました 10. Shiori 2022年05月21日 21:26 >>2 チンダル現象!私も覚えます!! 0 しおり がしました 3. ゆかりんご 2022年05月20日 21:15 初めてコメントします😊 学生時代学んだ事で勉強ではないのですが、理科の先生が初めましての挨拶のときに「私は字が綺麗では無いですが、丁寧に書くことを心掛けています」と言っていたのが凄く印象的で、それから数十年、私も字が綺麗ではなかったので丁寧に書くことをずっと心掛けています✎* 0 しおり がしました 11. Shiori 2022年05月21日 21:28 >>3 いい先生ですね!私も字は得意ではないんですが、丁寧を心がけています!うまいかどうかより、ちゃんと伝える気持ちがあるかどうかってことですよね! 0 しおり がしました 5. Yoko 2022年05月20日 21:58 私は『前方後円墳』🤣💦 小学生の頃奈良に住んでいて、街中に鍵穴の形をした墓が、時を超えて同居している不思議と、その名前のインパクトさに、なんだかちょっときゅん💕として頭から離れない笑 0 しおり がしました 12. Shiori 2022年05月21日 21:29 >>5 わかる!!前方後円墳!!インパクトありますよね~! 0 しおり がしました 6. saruzou 2022年05月20日 23:32 同じ母子手帳を持つsaruzouです😄 みなさんのコメントを読んでニヤニヤしました~😆 私は<ツンドラ気候>でしょうか。 <ツンデレ>と聞くとふと思ってしまいます~😅 0 しおり がしました 13. Shiori 2022年05月21日 21:31 >>6 ツンドラ気候!!インパクトありますね!ツンドラ気候って入力しながら心の中ではツンデレ…って考えています😂似てますよね~ 0 しおり がしました 15. Yoko 2022年05月22日 20:00 >>13 ツンデレ気候… にやにやが止まらない🤣💦 0 しおり がしました 7. ハロ 2022年05月21日 17:02 目には目を歯には歯を、墾田永年私財法、ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ、、、といったゴロのいい言葉をよく覚えてます🤣🤣🤣 0 しおり がしました 14. Shiori 2022年05月21日 21:35 >>7 懐かしいなぁ~!語呂のいい言葉は記憶に残りやすいですよね!ひとよひとよにひとみごろ…とか意味わかんない言葉だけど記憶には残る。語呂合わせ考えた人凄い! 0 しおり がしました 8. ハロ 2022年05月21日 17:03 目には目を歯には歯を、墾田永年私財法、ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ、、、といったゴロのいい言葉をよく覚えています。使うことないんですけどね🤣🤣🤣 0 しおり がしました 9. ハロ 2022年05月21日 17:05 ごめんない、誤爆しました😱😱😱🙏 0 しおり がしました このブログにコメントするにはログインが必要です。 さんログアウト この記事には許可ユーザしかコメントができません。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (15)
しおり
が
しました
陽の光に照らされてキラキラ舞うほこりをみるとつい「チンダル現象だ」と言いたくなります。
しおり
が
しました
学生時代学んだ事で勉強ではないのですが、理科の先生が初めましての挨拶のときに「私は字が綺麗では無いですが、丁寧に書くことを心掛けています」と言っていたのが凄く印象的で、それから数十年、私も字が綺麗ではなかったので丁寧に書くことをずっと心掛けています✎*
しおり
が
しました
小学生の頃奈良に住んでいて、街中に鍵穴の形をした墓が、時を超えて同居している不思議と、その名前のインパクトさに、なんだかちょっときゅん💕として頭から離れない笑
しおり
が
しました
みなさんのコメントを読んでニヤニヤしました~😆
私は<ツンドラ気候>でしょうか。
<ツンデレ>と聞くとふと思ってしまいます~😅
しおり
が
しました
しおり
が
しました
しおり
が
しました
しおり
が
しました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。